

おうぅぅぅ・・・

久々の記事です。

最近、絵が描けません・・・
描きたいのですが、絵が思いつかないというかネタ切れみたいな感じです
何を書いてもイマイチなんですよね・・・どうしよう・・・!
もう少ししたらクリスマスの絵とかも描きたいのに!
年賀状だって描きたいのに!!
ううう><
これが俗に言うスランプってやつですね・・・!
どうしよう、どうしたらいいの。
だれかアイデアください!
募集します。←
どうぞ、コメントのほうに書いてやってください。

あ、明日からテスト期間・・・まじダルイですね・・・
テストなんかいーじゃーん!なくていーじゃーん!←


毎日、こんな感じ。かな

今日はすごく笑ったです!
なんか無性に笑いました。すごいです。w

学校の先生の髪の毛が「・・・あの・・・え、ハゲた?」
みたいな感じでした^^www少しだけですがね
若い男の先生で、昨日とかは普通だったんですが
今日見たら「え・・・?」みたいなww
それで、友達に言ったらすごい爆笑みたいになって授業受けられませんでした。←
給食の時間になってもその笑いは収まりませんでした・・・・
クラスの男の子達もそれに気付いていたらしく、
「給食残したやつハゲるからー!絶対残すなよ!!」って言ってました。それも隣で。
ちょっと何^^wwwww
友達と吹きそうになってて危なかった・・・!笑
それでまぁ、笑いつつも食べ終わった後にその男の子が
「あ、お前等、全部食ったからハゲへんな。良かったな!」
みたいな事を・・・ありがとう!!^^
それがまた笑いを誘って・・・・ヤバかったです!笑
(ハゲてたと思ってたのは、なんか寝ぐせだったそうです。紛らわしーな!←)

今日は楽しかったです!
男の子っていいですよね。毎日すごい楽しそう。
男の子に生まれたかったです^^笑

職業体験 2日目

今日も行って来ましたー☆
今日は最終日・・・!寂しい><

今日は朝から掃除しました!
それからタルトにフルーツの盛り付けをしました
いきなり「これやってー」って言われてカナリ焦りました 笑
それからまた箱を組み立てー(意外と楽しいw
途中からラスク作りに変更!
フランスパン?バゲット?バケット?わかんないですが(←
それを切りましたー
それにバターと砂糖を染みこませてオーブンで焼きましたー
出来あがったのがとても美味しそうでした!笑
すると・・・お客さんが・・・=接客・・・!ひー!
すごいオドオドしてしまった・・・><

お昼1番は・・・接客ううううう・・・!!!きゃー
緊張しまくる><;;
それが終わってから、ロールケーキをデコレーションさせて頂きました!
丸めてある生地にクリームを塗ってフルーツ盛り盛りー♪
じゃん↓
ロールケーキ トレゾー・カシュさん

イチゴとブルーベリーの組み合わせって最高だと思う。見た目的にも味的にもね!

これを冷やしてる間、外に出て店長さんと店員さんとお話してました。
楽しかったです^^

そして帰る時間が・・・><!
お土産に、ロールケーキとラスクの残りとロールケーキの切れ端を貰いました!笑
2日間だけでしたがとても楽しくて、まだまだ居たかったです!
また買い物しに行きます!笑

職業体験 1日目

今日は、学校の行事(?)の職業体験学習11日目でした!

私はお菓子屋さんに行って来ましたー☆
とても不安でしたが行って来ましたよー

お店について早速作業!
カットしたケーキにセロファンを巻き巻きしました(w
クリームがベチョっとなるのが大変・・・!
それからお店の掃除をして箱を組み立てました
箱を組み立てている時になんと先生が!来た!ひー
うううケーキ買って行ってくれたのは嬉しいけど・・・接客を私にさせないでw笑
それからクッキーを作って焼きました
いろんな種類のクッキーがとても美味しそうでした←

お昼からは朝作ったクッキーを袋につめて
お菓子の詰め合わせを作りました!
今、それが店頭に並んでるよ!恥ずかしいよ!笑
それが終わると結構ゆっくりしてました^^
店長さんがPC教室の先生をしていたとかで、ちょっと教えてもらってました!
店の奥のほうにはなんと電子ドラム(?)が!!
店長さんすごいです^^笑

帰る時間が来たので、帰ろうとしたときにマカロンを大量にくれました!↓
マカロン② トレゾー・カシュさん

ひゃーい!かわいよぅ キレイだよぅ !
嬉しい(*´д`)

明日は最終日です><早いっ;;
精一杯がんばってきます!!

遅くなったけど

トリック オア トリートー!!

はい。遅いです。
でも言わせてください。言いたいんです。
てなわけで、ハロウィンのお菓子作ってみましたー!
じゃん↓

かぼちゃクッキー

毎度の事ですが、写真撮るのが下手です。ごめんなさい!
これはかぼちゃクッキーです!
ミックスが売ってたのでそれを買って作りましたー
簡単だけど美味しかったです!!笑
上にあるのは一応コウモリです
ああ下手クソ・・・・orz

